託児室  
       365日営業、職員のための福利施設です。岐阜一恵まれた子育て労働環境の提供をめざします。  
   


        

子供たちと施設の利用者さん(ご老人や障害者)との交流を通じて、心身の健康な発達を促します
 
 
幼児室子供の目線を考えた60㎝高の家具を入れました。300cm幅のコルクボードも入ります。床暖です。
 
 
幼児室から乳児室を眺めています乳児がいない場合は、オープンで使えます。南庭へのドアも見えています。
 
 
静養室体調の悪い子供を隔離したり、昼寝室に利用できます。普段はオープンで幼児室の一部として使えま。奥の物入れは折り戸で広く使えます。 
 
 
サニタリー幼児用のシャワー、乳児の沐浴用の大型シンク洗面台、全自動乾燥洗濯機、幼児用トイレ、幼児用手洗い器が備わっています。

ミニキッチン・サニタリー幼児用・幼児用のおやつや食事を作ることができます。幼児用トイレ、幼児用手洗い器が見えています。


 
  南庭(子供たちの遊び場、老人たちの憩いの場)
  子供たちと老人が交流しあうことで、互いに刺激しあって、子供たちの成長を促し、老人たちの機能回復を助けます。

託児室から出た東側の庭南庭への通路を兼ねています。スプリング遊具、砂場、低鉄棒、シーソーが見えています。


南東のコーナー植え込み、ジャングルジム、すべり台がありますが、基本的には150坪の広々としたグリーンの広間であり、走り回って遊べます。
   サッカーに興じたり、鬼ごっこをしたり、水かけっこをしたり、子供たちの遊び声が施設内に響き渡ります。母さん達もそれを聴きながら勤務ができ安心です。



パテオ前の老人憩いの場木製室外家具にパラソルが見られます。芝生が根付くまでには少々時間が必要です。
 
 
     
     
     
inserted by FC2 system