仙寿苑の風景(4)

日付

平成28年3月

題名

ボランティアさんによるお茶会

写真





 お茶菓子代は北方町婦人会より頂いたお年玉を使わせていただきました。



皆さん、ありがとうございました。
施設の利用者皆さん、お茶菓子とお抹茶をとても楽しんでおられました。
飾りつけは、早くも端午の節句仕様になっていました。




日付

平成28年2月

題名

ボランティアさんによる手品と腹話術

写真








皆さん、ありがとうございました。
施設の利用者の皆さん、とても楽しんでおられました。




日付

平成28元旦

題名

元旦の風景(初詣、お雑煮)

写真



利用者さんの手作りのお飾りです。干支の猿の絵も素敵です。華やかな雰囲気が醸し出されていますね。

      仙寿神社


 元旦昼食のメニュー:蓋つきの重箱料理にお雑煮付き


皆さんお餅は大好きですね!  医師は念のために喉頭鏡と管子を用意して待機していましたよ!


皆さんは、やはり食事が最も楽しみの様です。
「ここの食事はとてもおいしい」と褒めていただいております。

仙寿苑では、出来る限り、施設で手作りしたおいしい食事を提供しています。
最新のスチームコンベック真空調理機クックチルドを適宜使用しています。
温冷配膳車も使用して、温かいものは温かいままに、冷たいものは冷たいままに、
召し上がっていただくように、つねに配慮しています。






inserted by FC2 system